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ちょっとした小料理屋からアフィリやブログの記事構成を学ぶ。

こんにちは、シミズです。

最近、ちょっといい旅館で、

ちょっといい懐石料理を頂く機会があって、


あーこれってアフィリエイトでも大事だなぁ、

と、思ったのでそのことについてシェアします。

おそらく、これを見てるあなたも

一度はちょっといい小料理屋やさんとかで

コース料理など召し上がったことありますよね。


で、そういうところ行くと、

絶妙な順番で料理って出てきます。

食前酒、前菜から始まり、

ちょっとした煮物。

お造り。

魚料理。

メイン料理。

ご飯ものと味噌汁。

デザート。

大体こういう感じでしょうか。

コース料理を頼んで、

いきなりご飯は出てこないですよね。


だって、そんな順番で出てきたら、

お腹の中で米たまって、全ての料理が頂けなくなっちゃう。

この順番って最後まで美味しく食べてもらうことに

特化した順番と言ってもいいんじゃないかな。と。


で、順番って、

アフィリやブログの記事を書く時にも大切で、

最後まで、読み進めてもらうには

相手がそのキーワードで何を知りたいか?を

しっかりとリサーチした上で順番を考える方がいいんですね。

知ってる人も多いだろうけど、

改めての大枠の順番は、

●結論

●それにいたった理由

●まとめ

基本、こうじゃないと最後まで読み進めてもらえません。


最後まで読み進めてもらうって、今のGoogleで非常に大切で、

「どれだけあなたのサイトに居るのか?」

というのが評価のうちに入ってます。


なので、こういう適切な順番で情報を渡す手順として、

1、参入するキーワード決める。


2,そのキーワードで調べる人は何が知りたいか?をリサーチする。
※ここすごく大事(きっちりやるなら時間掛かってもOK)

3、そのニーズを(記事内)一番上に持ってくる。


4、その結論に至った理由を書く。


5、その途中、または最後で誘導したいサイトに誘導する。


具体的な例を挙げて

もう少し掘り下げますね。

例えばです、


「3歳 知育玩具 オススメ」

というキーワードで参入しようとしたとします。

なら、検索してきたユーザーに、

「3歳の子供がいる(もしくは身近に居る)、

 そして、評判が良い、もしくはオススメの知育玩具を探している」

言葉で噛み砕くとこんなニーズを持ってるわけですよね、

だったら構成はシンプルにこんな感じ。


タイトル
3歳にオススメの知育玩具ランキング!二児のママが選ぶリーズナブルな知育玩具!

見出し1
3歳にオススメの知育玩具ベスト5!

見出し2
○○で遊んだ3歳児のママの感想!人気NO1には理由がある!

(○○にはオススメしたい知育おもちゃが入る)


見出し3
3歳にオススメの知育玩具のまとめ

(もっと見出しを複数にして長くはできるけど、今日の話の流れであえてシンプルにしてます)

こういう感じで、知育玩具を扱ってる

楽天とかAmazonとかに誘導してもいいし、

おもちゃのレンタルとかもあるからそういう案件に誘導してもいい。

(知育玩具って高いから、レンタルした方がいいなぁーって思う属性はいます)


何にせよ、記事を書く時に、少し


「情報を伝える順番意識する」ことで、

ページにとどまってくれる率も高まるし、

高まればGoogleの評価にもいい影響がありますから、

記事を書くことに慣れてきたら、意識しだすといいですね。

では!


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