見出し画像

サラリーマンの強みを活かし、副収入を得ながらキャリアアップする方法

こんにちは、森川です。


サラリーマン時代を長く経験したので
本日は、この強みを活かしてお伝えしていきます。


私はサラリーマンって強みが多いと思っています。

固定給がもらえるとか
福利厚生があるとか
会社の看板背負って仕事させてもらえるとか


(個人だったら相手にもされませんからね。苦笑)


でも、ココに甘んじていたら痛い目に遭ってしまう。


具体的に、どんな痛い目に遭うかというと

・会社が倒産する
・リストラ候補に入ってしまう
・上司を選べない
・仕事を選べない
・給与が下がる
・出向になる

などですね。


自分でコントロールできない
予期せぬ出来事が起きてしまう…
その可能性を秘めています。

(特に最近は加速している気がします。)


だからこそ自分自身アップデートする時です。
日々学び、前進し続けることは必須になってきてます。


日々学ぶって…どうするの? ですよね。


例えば、技術系の方ならスキルアップするために
資格を取ってそれを今に活かすことができますよね?


じゃ、営業職は?事務職は?
どうやってスキルアップするのか。


自己啓発の本を読むとかセミナーへ行くとかですか?


ハッキリ言っとくけど、
自己啓発とかどうでもいい!
優先順位は下の方です。


実践がものをいう時代なので
「実践できるもの、学びが多く本業にも活かせるもの」です。


答えは、「マーケティング力」をつけることです。


ただのサラリーマン×マーケティング
この掛け算で、最強サラリーマンになれます。


マーケティングって難しそう…と思っているでしょ。


確かに、難しそうだ。
ビジネススクールへ行って学ぶものだと思って
高い学費支払って忙しい時間の合間に勉強する…


これ、辛くないですか?


こんなやり方してたら時間だけが過ぎて
いつまでたっても実践的なことは身につかないです。


私がおすすめするのは「アフィリエイト」を学ぶこと。


マーケティングを学ぶために、アフィリエイトを学ぶって
どういうことなの?って声が聞こえてきそうです。


そうですね、

「ホップ→ジャンプ」ではなく
「ホップ→ステップ→ジャンプ」で
ステップ段階にアフリエイトを取り入れる。


インプットしたものをアウトプットする環境だから
体験ベースで身につく。

だからアフィリエイトを学ぶことをお薦めしています。


多くの人が途中でやめちゃうのは
いきなりマーケティングを学ぼうとするから空回っちゃうんです。


前段階で、アフィリエイトを学んで実践して
自力でお金を得ることを体験してみてください。


結果、マーケティングの基礎が身につくし
副収入も見込めるからすごく効率的なんです。


アフィリエイトの何が?どこが?
マーケティングに直結するの?って思うでしょ。


マーケティングは、一言でいうと

「商品が大量かつ効率的に売れるための販売戦略」


アフィリエイトは、一言でいうと

ユーザーに対して
「商品・サービスを紹介→購入してもらい→紹介料をもらうサービス」


共通していることは、

「ユーザーの欲求を理解して、求めているものを提示する」

という点です。


ビジネススクールへ行ってマーケティングの基礎を学んでも
それを実践する場所がなければ意味がありません。


学んだら、即実践!(←ここ重要です)


体験以上の学びはありませんからね!


・サラリーマンで使える時間が限られている
・実践してマーケティングの基礎が身につく
・副収入を得られる


ってことで、アフィリエイトを学ぶことをお薦めします。


サラリーマンは、固定給がいただけるので
例え、アフィリエイトで少々経費がかかっても
生活に困ることはありません。


この安心感・安定感こそが、サラリーマンの強みです。
強みが使える時期に、次の戦略を立てる。


学び続け、スキルアップすることこそが
現代で生き残れる「術」だと実感してます。


そして、これこそが

「サラリーマンの強みを活かし、
 副収入を得ながらキャリアアップする方法」


なのです。

いきなり「アフィリエイト」って言われても
何から手を付けていいか分からない時は
相談にのりますよ?


酸いも甘いも知り尽くした人に体験談を聞くのもありです^^

ご縁を大切にし
育みたいと思っている

元底辺サラリーマン・森川でした!


何から手を付けていいか分からない方のための
アフィリエイトの手引書を無料で読めます。
⇒プレゼントの詳細はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?