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キーワードはただの「架け橋」です。

こんにちは、内山です。

アフィリエイトやってると

キーワード選定が重要、って言葉は

何度も耳にしたことがあるかと思います。


もちろんそれは重要なんですが

何で重要か?って話を突き詰めて考えてみるわけです。

・成果が出るから

・アクセス集まるから


もちろんこれは正解だと思います。

でも、これだとあくまで

画面越しに判断している答え、ってだけですので

もっと根本論で考えてみた方が良いです。


結論、

自分のサイトとユーザー(お客様候補)とを

繋げてくれる架け橋になるから、です。


オンライン上でのかけ橋となる手段が

「キーワード」ってだけです。

だからキーワード選定が大事なんです。

商売を行う以上、自分以外に「相手」がいないと成り立ちません。

相手と自分をつないでくれるのが「キーワード」ってだけです。

極論ですが、

キーワード選定せずとも

そのサイトがあるだけで

人と繋がる架け橋があるなら

キーワード選定しなくても良いんです。

例えば、

そのサイトがメチャ有名になって

「○○のサイトのオーナーさんって■■さんですよね?」

ってな感じで

かってにお客様が自分の目の前に

足を運んでくれたらそれで良いわけです。


でも、そんな事ってなかなか無いので

(よほどスゴイブランディングが出来てないと成立しないからね)

「キーワード」っていう手段を活用して

お客様と自分を繋げる架け橋にしている、ということですね。


キーワード選定を頑張れない、ってことは

お客様と繋がる行為を頑張れない、ってことです。

それじゃいけませんよね?

だからキーワード選定は重要なんです。

めんどくさいけど(笑)頑張らないといけないわけです。


キーワード選定を

ただの作業として捉えていると

画一的なキーワードしか選ばない、状態になります。

ってなると大体うまい事いかない感じになります。汗

キーワードなんて無数にあるので

特定のキーワードに固執せず色々試して

お客様と自分(のサイト)を繋げられるよう

日々、取り組んでいきましょう^^

ではでは!

内山 智明


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