キーワードはただの「架け橋」です。
こんにちは、内山です。
アフィリエイトやってると
キーワード選定が重要、って言葉は
何度も耳にしたことがあるかと思います。
もちろんそれは重要なんですが
何で重要か?って話を突き詰めて考えてみるわけです。
・成果が出るから
・アクセス集まるから
もちろんこれは正解だと思います。
でも、これだとあくまで
画面越しに判断している答え、ってだけですので
もっと根本論で考えてみた方が良いです。
結論、
自分のサイトとユーザー(お客様候補)とを
繋げてくれる架け橋になるから、です。
オンライン上でのかけ橋となる手段が
「キーワード」ってだけです。
だからキーワード選定が大事なんです。
商売を行う以上、自分以外に「相手」がいないと成り立ちません。
相手と自分をつないでくれるのが「キーワード」ってだけです。
極論ですが、
キーワード選定せずとも
そのサイトがあるだけで
人と繋がる架け橋があるなら
キーワード選定しなくても良いんです。
例えば、
そのサイトがメチャ有名になって
「○○のサイトのオーナーさんって■■さんですよね?」
ってな感じで
かってにお客様が自分の目の前に
足を運んでくれたらそれで良いわけです。
でも、そんな事ってなかなか無いので
(よほどスゴイブランディングが出来てないと成立しないからね)
「キーワード」っていう手段を活用して
お客様と自分を繋げる架け橋にしている、ということですね。
キーワード選定を頑張れない、ってことは
お客様と繋がる行為を頑張れない、ってことです。
それじゃいけませんよね?
だからキーワード選定は重要なんです。
めんどくさいけど(笑)頑張らないといけないわけです。
キーワード選定を
ただの作業として捉えていると
画一的なキーワードしか選ばない、状態になります。
ってなると大体うまい事いかない感じになります。汗
キーワードなんて無数にあるので
特定のキーワードに固執せず色々試して
お客様と自分(のサイト)を繋げられるよう
日々、取り組んでいきましょう^^
ではでは!
内山 智明
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