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違う違う、そうじゃない「テコ入れを間違う人へ」

こんにちは、市川です。

今日はとある人からいただいた

「質問」に回答しようと思います。


おそらくやっちゃってる人が多いはずなので、

「まだほぼ売れてないんです」

って方は見ておいてくださいね。

では行きます↓↓


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ASPの案件で記事を書いたんですが、なかなか売れないので、この商品の関連記事を書こうと思います。大丈夫でしょうか?
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この方、

気持ちはすごくわかるんですが

ちょっと順番が違ってる。


・関連記事を書く

ってことは、その記事への

入り口を増やすってこと。

なのでこれは「テコ入れ」で

やるべきことなんですね。


で、

テコ入れする案件てなにか?

というと=売れたもの。

つまり

・売りたいから→テコ入れ×
・売れたから→テコ入れ◯

こういうことなんです。

「この商品、ぜんぜん売れないので何とかして売りたいんです!だからテコ入れさせてください><」

って、

無理して売る必要はありません。

ちょっと想像してみてください。


【むちゃくちゃ頑張ってテコ入れしたけど、実はその商品自体が全然売れないものだった】


こんなことになったら

本当にショックですよね。


副業で時間作って頑張ってるのに

その努力が徒労におわるとか。

ショックすぎです。

なのでテコ入れするのは

【売れた商品だけ】


ここは徹底しましょう。

で、ここから先は

・売れてるものが複数あるよ


って方むけ。


■CVRをチェックするべし

一言で「売れた案件」といっても

その中身はそれぞれ違います。

例えば、

・10個入りの卵
・1Lの醤油ボトル


仮に1日に同じく
10個売れたとします。

ただ、「売れやすさ」は違いますよね。


・お客さん10人中10人が買う卵。
(=成約率CVR10%)

・10人中1人が買う醤油ボトル。
(=成約率CVR1%)


となったとき、

どちらの商品をテコ入れすると
売上が伸ばしやすいか?


これは想像に容易いと思います。


つまり

CVR高い=売れやすさの高いものを

テコ入れすべきってことです。

僕も以前はやってしまってたんですが

とりあえず売れた数をみて

「これテコ入れしとこー」と

テキトーに決めてました。

ですがよくよく見ると

その中身が違うことに気づいたんです。

売れた案件~じゃなく

【売れやすい案件】


これを見極めてから

テコ入れしましょうね。

==========

・今日のまとめ

★テコ入れは売れた案件のみにする

★複数売れている場合は
CVRの高いもの
=売れやすいものをテコ入れ


この2つを覚えておいてくださいね。


「まだ売れている案件がない」

という場合は、

記事の積み上げに努めましょう。


市川


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