見出し画像

中古ドメインのおすすめのDR数、リンク数は?2000ドメインの検証結果!

中古ドメインはどれが当たるかわからない

エイチレフスのDR数なんて当てにならない

結局は上がったやつが正解

と、中古ドメインで稼いでいる人にDRの目安を聞いてもまともな答えは得られないことが多いですよね。

もちろんやってみないとわからないのは前置きであるとして、どんな中古ドメインを選んだらいいのか?数値の基準が知りたくなります。私もその口でした(笑)

このnoteは、これまで取ってきた約2000個(誇張ですみません1900でした)の中古ドメインの良し悪しと、エイチレフスのDR・リンク数との関係を集計した結果をまとめたものです。(エイチレフスのDR基準変更後からの集計です。)


2000ものドメインを取得して集計しようと思うとなかなか時間も労力もかかると思うので、ここは私の仕事だと思ったりもしています。
今回集計したところ、改めて、当たり中古ドメインとDR、被リンク数にはやはり関係がありそうという結論です。

私自身もライバルを増やしてしまうことになるため、価格を高めに設定して公開人数を制限しています。


ただ、せっかく見に来てもらって答えがないのもどうかと思うので一言だけ書きます。

中古ドメインを選定するときのおすすめのDR数値は、「6以上」です。

あくまで私調べであって、他の方とは違うかもしれません。ですが、これだけでも当たり確率は上がると思いますよ。ここから先は、この詳細が知りたい方や、さらに当たり確率を上げたい方だけご覧ください。


有料部分でわかること

・どれくらいのDR数を選べばどれくらいの確率で当たるのか

・どれくらいのUR数を選べばどれくらいの確率で当たるのか

・どれくらいの被リンクドメイン数を選べばどれくらいの確率で当たるのか

・エイチレフスで調べる上で一番大事な指標

以上です。

短めのnoteではありますが、実際のプレイヤーが数年の間、コツコツ溜め続けた実験結果を簡潔にまとめたものなので、文字数としては短いです。

「1回ディナーを奢ってやるから基準を教えて?」くらいの気持ちで読んでいただけると幸いです。


ここから先は

2,230字 / 4画像

¥ 4,199

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?