【ストア】 注文タグの追加について

【ストア】 注文タグの追加について

Affitch公式

注文タグの追加についてご説明します。(※ 有料プラン限定)

注文タグの追加とは

アフィリエイト経由の注文に自動でタグを追加できる機能です。

設定方法

アプリ内の設定ページで「注文タグを追加する」を選択すると、アフィリエイト経由の注文に自動でタグが追加されるようになります。追加する注文タグ名も自由に変更できます。

Standard プランの場合、追加数は月20件(注文)が上限となります。Pro プランの場合は、無制限でご利用いただけます。

画像2

追加オプション

アフィリエイト経由の注文のタグに「アフィリエイトID」と「アフィリエイトの氏名」を任意で追加できます。これらのオプションを有効にした場合、それぞれ別のタグとして注文に登録されます。

注文タグの確認

追加された注文タグは、Shopify 管理画面の注文管理ページなどで確認できます。処理の都合上、コンバージョンの発生から注文タグの追加までに最大10分程度の時間差があります。

画像2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Affitch公式
Affitchは「自社アフィリエイト」の機能を提供するShopify専用アプリです。インストール後に簡単な設定をするだけで、アッという間にご利用いただけます。必要なのは月額費用のみ・無料プランもご提供しています。詳細はこちら: https://affitch.com