【ストア】 ShopifyアプリがSafariで動かない場合の対処方法

更新:2023年5月2日

アプリの起動プロセスの改善を行ったため、弊社確認の限りでは、以下の問題はすでに解決されています。

エラー内容

Shopify管理画面のドメインが「admin.shopify.com」に更新されたことに伴い、ストア側のAffitchアプリがSafariなど一部のブラウザで動作しない場合があります。

アプリを起動しても画面がロードされない

当面の対処方法

当アプリでは「Google Chrome」を推奨の利用環境としており、同ブラウザでは同エラーは発生しません。

Safariを利用する場合でも、「設定 > プライバシー」から「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外すことで当アプリが正常に動作するようになります。

「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す

上記設定変更でも問題が解決しない場合は、一度Shopifyの管理画面をログアウトし、再度ログインしてからアプリを開くと解決する可能性が高いです。

問題解決しない場合は一度ログアウトしてみてください

アプリ側の実装でも対応できるように計画していますが、具体的な対応時期は今のところ未定です。恐れ入りますが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?