【ストア】 コンバージョンの管理

Affitch公式

コンバージョンの管理方法についてご説明します。

コンバージョン一覧

アプリのコンバージョンページで一覧を確認できます。

画像1

ステータス

コンバージョンのステータスは次の3つです。

承認待ち:新規発生したコンバージョン
承認:承認されたコンバージョン
拒否:拒否されたコンバージョン

コンバージョンの承認

「承認待ち」のコンバージョンは承認アクションが必要です。内容を確認し、問題なければ承認ボタンをクリックし、ステータスを「承認」に更新します。承認されたもののみが確定コンバージョンとなり、アフィリエイト側からも閲覧できるようになります。

【注意】 注文のキャンセル・返金について

一度承認されたコンバージョンは、後から「拒否」に変更できません。これは、承認されたコンバージョンの金額をもとに、確定済みの未払報酬金額が計算されるためです。

キャンセルや返金された注文の報酬支払いを拒否したい場合は、注文が確定したと判断できるタイミングまで、コンバージョンの承認を行わないでください。

コンバージョンの拒否

自己アフィリエイトや注文のキャンセルなど、不正と判断された場合は拒否ボタンをクリックし、ステータスを「拒否」に更新します。この際に、拒否の理由などを「コメント」として任意保存できます。

画像2

コンバージョン承認率

コンバージョン承認率とは、発生したコンバージョンのうち、承認されたコンバージョンの割合です。アフィリエイトごとのコンバージョン承認率は、アフィリエイト詳細ページにて確認できます。

画像3

また、アフィリエイター側の管理画面でもマイページのダッシュボードにて、同コンバージョン承認率を確認できます。

画像4


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!