見出し画像

アダルトアフィリエイトで使用しているWordpressテーマ|Cocoonで十分です

有料テーマを使用した結果

以前は私も有料テーマを使用していた時期がありました。

Stork19です。私が購入した時は19ではありませんでしたが、個人のブロガーにおすすめのテーマです。

あとはアフィンガーも導入したことがあります。

プログラマー目線でお伝えすると、有料テーマで入ってるツールはGoogleの無料で使える機能の方が性能が上です。

特定の機能を名指しすると、あまりにも角が立ちすぎるので控えますがPVの分析やどの記事が人気なのか?といった検証はGoogleAnalyticsで十分。

Cocoonで十分な理由

有料テーマに変えるとPVが増えた。という書き込みを見たことはありませんか?

どちらかというと、有料テーマに変えたことで「モチベが上昇」「記事の書き換え」「デザインが素人の人にもわかりやすいので滞在時間が伸びた」
結果としてPVが増えたのです。

確かにお金をかけると、「やらなくては!」となりますので結果として有料テーマを買って良かったのかもしれませんが

デザインを変更したり、見やすいサイトにするのはCocoonで十分です。

アダルトアフィリエイトでCocoonが優秀な理由

まず、CocoonはSEOが良い。デザインが..など管理画面が優れているのも一つです。

ですが、大量ブログ生産をするアダルトアフィリエイトで稼ぎたい私からすると「バックアップ機能」です。

あとは、子テーマも用意されているのでデザインも簡単に引き継げます。
CSSやPHPを記入できる方のみになるかもしれませんのでここは割愛。


Cocoon導入後のメニュー
バックアップを押すと表示される

バックアップファイルの取得→量産したいブログにCocoon導入→ファイルを選択→設定の復元

あとは、デザインも引き継ぎたい場合は子テーマのCSSをぺたぺた張れば全く同じデザインでテーマが違うサイトが量産しまくれます。


サイトの量産を前提としている場合は、Cocoonは無料で非常に優秀です。テーマを統一していれば、操作も別々に覚えなくていいので管理も楽です。

私の検証では

全てのサイトにCocoonを導入しています。

先月の収益まとめも全てCocoonで構築されていますが、収益は出ております。

サイトを量産することを前提に考えているアダルトアフィリエイト新参者の方は参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?