【初心者向け】エログで3万円の副収入は余裕です

今回の読者は以下の方になります。

・副業をしたいけどどれがいいかわからない

・エログを始めたいけどどれくらい稼げるかわからない

正直に言いますが、エログ(アンテナサイト提携型)は即収入になりますし、再現性の高いビジネスなので3万円は誰でも到達可能です。

以前私は、エログのコンサルをやっていたこともありましたが3万円を到達できない方は誰もいませんでした。

エログで3万円を稼ぐのが余裕な3つの理由

エログで稼ぐのは余裕ですが、なぜ余裕なのかというと以下の通りです。

・集客をしなくていいから

・YouTubeなどと違って下積みの創作活動がないから

・即収益化がモチベーションアップにつながるから

それでは少しこれについて詳しく見ていきましょう。

集客をしなくていい

集客をしなくていいというと、なぜ?となりますが、これは身も蓋もありませんが、その通りです。

例えばですが、どの商売をするにしてもお客さんが来てくれないと収益にはなりません。

ただ、エログは集客をアンテナサイトが行ってくれるので全く気にしなくても構いません。

提携するまでが、少し初心者の場合だと「壁」になりますがそれを超えるとその壁はしょぼかったんだ・・・とあたあと気づかされます。

また、具体的に言うとどれくらい集客をしてくれるのかと言いますと

私のサイトの場合

・メインサイト 60万PV/月

・サブサイト1 30万PV/月

・サブサイト2   40万PV/月

・サブサイト3   20万PV/月

これくらい集客をしてくれます。一部のデータですが、普通のサイトではありえない数字です。

下積みの作業が全く必要ない

これは次のモチベーションアップの項目と重複するのですが、YouTubeなどの副業やSEO対策などを行ってのブログの収益には必ず収益をもらえない「無収益期間」が発生します。

これが初心者の方が副業で収益を獲得するときに一番の壁になるのですが、エログはこれがありません。

ド素人の私でも初月から1万円を超える収益を上げることができました。

これは私のブログでデータを公開しているので気になる方は是非ご確認ください。

実際はサイトを複数運営していたので、1万円ではありませんが参考にはなるかとおもいます。(データは、2018年の物になります)

即収益化がモチベーションアップになる

副業を行う上で一番大事なのが、即金性だと考えています。

なぜならやはり人気の副業は、「アルバイト、外注」がいまだに多いからです。これらの副業は決まったときにお金をもらえるので皆さん進んでやりますが、いつもらえるか、もらえるかどうかもわからない副業はしたくないものです。

ただ、エログ(アンテナ提携型)に関しては即金性がブログ更新にもかかわらず高いので初心者にも向いている副業であるといえます。


まとめ

こちらの記事に関してはブログでまとめていますので、詳しく気になる方はブログの方をご確認ください。

https://meshiyori-zurizuri.net/2020/04/06/reason-elog-best/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?