GRE体験談「GMAT SC/CRから始めるべきだった」

昨年度(2020年度)の受講生から貴重なGRE体験談をいただきましたので以下に転載します。

志望校に無事合格されたという意味では「成功談」ですが、テストに関しては非常に苦労された方であり「失敗談」でもあると言えるでしょう。「最初からGRE一本で勉強した結果伸び悩んだ」「GMAT SC&CRの修行から始めるべきだった」と反省されているのです。失敗体験を公表するのは勇気がいることですが、ご本人の「私と似たような受験生の方がいたらと思い」と体験談の公表にご同意いただくことができました。

英語力(特に読解力と語彙力)及び学力(特に数学力と国語力)の素地がきちんとある方にとっては「最初からGRE一本で勉強&受験を進めること」も有力な戦略なのですが、単に「GMATが無理そうだから」や「数学が苦手だから」等の理由で最初からGRE一本で対策をすることにはリスクがあるのです。

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

以上