見出し画像

【簡単合成写真】画像の背景を消して風景に合成する方法-アフィリエイト小学校

アフィリエイト小学校のaffiliate.ppcです

合成写真を作ってみたいな~!と思いませんか?
本日のツイートで面白い柴犬の画像があったので、どうやって作ったのか?分かりませんが、私が持っているスキルですがご紹介します

(1)柴犬の画像を入手(ダウンロード)する

フリーの素材サイトで「柴犬」と検索して、「柴犬」の画像を入手します
「写真AC」と検索して、フリー素材サイトを開きます

ダウンロードできました

(2)柴犬の画像の背景を削除する

写真・画像の背景を一瞬で消す(無料)
remove bg

「画像アップロード」をクリックして、先程保存した「柴犬」の画像をアップロードします
すると、自動で背景を削除してくれますので、ダウンロードをクリックして背景を削除した画像を保存します
とても便利です

(3)背景の画像を入手(ダウンロードする)

「柴犬」の画像の時と同じように、「写真AC」のサイトで、「海」と検索してみました

(4)海と柴犬の画像を合成する

「バナー工房」というサイトを使って、画像の合成をしてみます
「バナー工房」は、合成するだけでなく、色々な画像の編集ができます

「画像を選択する」をクリックして、背景にする「海」の画像を開きます

続いて、左側にある「合成」をクリックして、「画像を選択」をクリックして、「柴犬」の画像を選択します

「柴犬」の画像の右下にある印をドラッグすることで、大きさを変えることができ、画像の真ん中をドラッグすることで、位置(配置)を変えることができます

画像の位置が確定したら「現在の位置でスタンプを確定」をクリックして、確定します

その後、右上にある「保存」をクリックします

これで、「海」を背景にした「柴犬」の合成写真が出来上がりました

終わりに

如何でしたか?
無料で入手できる「素材」と「ツール」を使って面白い合成写真を作ってみました
今回使用したものは、以下の通りです
・写真AC
・remove bg
・バナー工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?