見出し画像

Brainアフィリエイトの解説


ゼロイチシリーズ向けで、改めて書いてみました。

自分の紹介リンクから有料記事が売れると報酬がもらえるプラットフォームがあります。noteに紹介機能がある、とイメージしてもらえるとわかりやすいかなと。


Brainでアカウントを作ると、すべての記事に自分専用の紹介リンクがつきます。リンクから記事が購入された場合、10~50パーセントの報酬(報酬率は記事の販売者が設定しています)がもらえます。


全員紹介可能記事の場合は、購入していない記事でも報酬がもらえます。購入者のみ紹介可能の場合は、自分が購入していない場合にリンクから売れても報酬はもらえません。

全員紹介可能記事


購入者のみ紹介可能記事


全員紹介記事なら、購入しなくても紹介できます。しかし、内容のよくないBrainを紹介すると紹介者としての信用が落ちて、自分のリンクから買われなくなります。基本的には自分が買って、良いと思った記事を紹介した方がいいですね。

にちユカのおすすめBrain(初心者向け)



低価格なBrainだと売れやすいので、最初は400~980円で質の高いBrainを紹介していくのがいいですね。下記のBrainは、自分で勉強したあと、アフィリエイトしていく教材としてもおすすめです。


ゆずねこさんのSNSアフィリ攻略コンテンツ


Brainアフィリの教科書として、未だに売れ続けているコンテンツです。現在ではゴリゴリに稼ぎまくっているゆずねこさんが、無名アカウント時代に成果を出した方法なので、再現性がとても高いコンテンツです。


こちらの教材に書いてある方法でこのBrainをアフィリエイトしてゼロイチ達成した人がたくさんいます。


ぼたんさんのコンテンツ作成Brain


初心者の方でも、このコンテンツがあれば、オリジナルコンテンツが作れます。解説が超絶丁寧で親切なので、コンテンツ作成に困ったらとりあえずこれ読んでみてほしいって内容です。


ちなみに私はこのBrainのアフィリでもかなり成果を上げているので、アフィリエイトするためのコンテンツとしてもおすすめですね。


Webさんの自動化Brain


コスパが良すぎます。すぐに実践できるノウハウ4選です。私はこのコンテンツを実践したおかげで、ゼロから作った別アカツイッターからも成果が出るようになりました。

実はにちユカはこの方のBrainアフィリで成果をあげてきた…



私がBrainアフィリで1番成果をあげたBrain、桜木えるさんの「こうして1ヶ月ちょっとで3万稼ぎました」初心者でも成果の出しやすい、アフィリエイトのハウツーコンテンツです。

970円という破格の値段で、実践して本当に月1万→4万→6万……と成果を上げていくことができました。最初のゼロイチはもちろん、基礎的な部分が今でも土台になっています。


販売から半年以上が経過しても売れ続け、高評価レビューも更新され続けた伝説のBrainです。ただこちらのコンテンツ、今は販売停止になっているんですよね。※9月に再販になりました!一部終了している案件があるため、480円で再版されています。


あとはえるさんの新作を購入すると、過去に販売していたBrainがすべて読めます。



私は今までえるさんのコンテンツを全部買ってきたので、本当に自信をもっておすすめできるんですが、勇気のいる価格だと思います。


まずはこちらを読んでから判断してみてもいいかもしれません。「初心者はこのBrain以外やるな!」レベルでおすすめしていたコンテンツなので、間違いないです。笑


Brainアフィリはノウハウコレクターになりやすい…


Brainアフィリは成果が出やすいという点ではかなりおすすめなんですが、紹介するためにノウハウを買い続けなくてはならないという欠点もあります。回収できるならそれもいいかもしれませんが、新作のBrainを追い続けているうちに、だんだん疲れてしまうことも……笑


なので上記であげたような、販売から数ヶ月が経過しても売れ続けるコンテンツを長期で紹介していくのがおすすめなんですよね。


売れ続けるコンテンツの特徴は下記

・トレンドに左右されない(ライティングは〇、NFTゲーム等は△)
・無料部分の文章がよいもの
・コンテンツの内容が更新され続ける
・発信者さんがまとも
・レビュー内容


レビューは★5評価が多いかどうかよりも、どんな人がレビューしているかレビュー内容は短くないかを見て判断した方が失敗しません。


ぶっちゃけ初期アイコンで1行だけの★5レビューが乱立しているランキング上位のコンテンツは、ビミョーなことが多いです(サクラレビューは買えるんです…)


実際に評価の高いコンテンツを販売している人が勧めているコンテンツは、質が高いことが多いです(販売者はいいかげんなレビューを書くと自分の評価にも影響するので、テキトーなレビューを書きません 笑)


この辺りを選ぶ基準にしてみてください。

特典をつけると売れやすい


にちユカはBrainを自分で音読した、音声特典をつけていたのがうまくいって、Brainを購入していただけてました。


コンテンツと関連性の高い特典をつけると、購入されやすいです。

まとめ


みんなだいすきBrainアフィリについてまとめました。1番気をつけてほしいのは、紹介するためにコンテンツを買って、ノウハウコレクターになってしまうことです。


私もこの記事内で色々紹介しましたが、自分にとって必要なコンテンツを買う、という原則は忘れないでくださいね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?