221.疲れたなー

また謎の音信不通。
昨日は朝一言だけ返信があって、その後は丸一日彼から連絡がない。アマゾン川の次はどこだ?ナイル川か?知らんけど。

仕事から帰るときにいつも私はメールしてて、彼もそのあとに帰りの電車とか家に着いてから返信くれるのに昨日は全くなし。

夜に連絡がないときの大抵の理由は、
①帰ってから寝落ちしてた
②飲みに行ってた
③精神的に疲れて面倒だった

②は家に帰って遅い時間に連絡くれることが多い。
③は2週間前に追加になったやつ。よくわからないけど、そういうときは連絡取りたくないんだろう。

なんか今はそういう気分なんだろうけど、私が連絡しないと心配するのにフェアじゃないなーと思ったり。

メール返って来ないかもと思いながら連絡するのも精神衛生上良くない。昨日は私が帰りにメールしてそのあと返って来ないからそのまま送らなかったけど、気になってなかなか寝付けなかったし。追いメール送ったのに返って来ないとさらに感情が怒りに変わってしまいそうだから放置しておいた。

結局、朝起きても彼からの返信はないけど、毎朝出社するときのメールは送っておいた。
朝7時半くらいまでに私から連絡がないと「なんだろう?」と気になるってこの間言ってたから。

ちょうど2週間前に闇堕ちしたときに面倒くせーって思われたから、昨日メールくれなかったことを追求せず、いつも通りの感じで連絡しておいた。
今回は何事もなかったように返信してくるか、連絡しなかった理由を書いてくるのか、さらに無視を決め込むか、果たしてどっちだろう。

私はこんなことで一喜一憂して生活に支障をきたしてもいいほど暇じゃないんだ。面倒くせーのはこっちも同じだ。
一言でも返せば済むことを。1分もあれば返せるのに、そんな少しの時間もかけられないのも意味がわからない。
こんなしょーもないことでイライラするのもいい加減疲れた。こんなことを気にしないくらい気持ちに余裕があればいいんだけど。最近こういう事が続いて疲れたな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?