見出し画像

【原神】 聖遺物厳選も一段落

2024年初投稿であります。昨年に実装されたナヴィアさんのガチャが本日(1/9)で終了ということで、急いで書いています。

バージョン4のメインストーリーでは重要な役回りであり、ビジュアルを含めかなりお気に入りのキャラクターとなったナヴィアさんですので、実装前から性能に関係なくお迎えすることは確定しておりました。まあディシアさんの件もありましたので性能面が全く気にならなかったわけではないですが。

というわけで初日に77連、すり抜けなしで無事にお迎えしておりました。それからは同時に実装された新聖遺物をひたすら厳選して、やっとそれなりに使えるステータスにまとまりました。

厳選前からそれなりに強かったですけど、ちゃんと会心が出るようになってダメージが大きく伸びました。これなら螺旋でも使えます。

武器の方は見た目もベストマッチなモチーフ武器を引いてあげたい気持ちも強かったのですが、もう1つのピックアップの霧切は所持済みなので泣く泣くスルー。手持ちの螭龍の剣(精錬5)でもモチーフに匹敵するダメージが出るので当面これで我慢して原石節約です。復刻の際には相方次第で引きにいくことにします。

ちなみに本日からの後半ガチャ、雷電将軍も宵宮も所持済みですので、星4のシュヴルーズ狙いでガチャを回すのは避けておきます。いずれ入手できるでしょう。次のバージョンの鶴仙人はナヴィアさんほど惹かれないのでこれもスルーの可能性が高いです。ヌヴィレット復刻(武器狙い)と、クロリンと千織さんの実装待ちですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?