見出し画像

【原神】 最後の砦

前回の投稿で、胡桃を引くかディシアを待つかで悩んでいることを書きました。そして公式生放送でディシアの情報が出るのを待ってから決めるという計画だったのですが・・・案の定我慢できず胡桃ガチャを回すことになりました。

しかしですね、やっぱりすり抜けちゃったわけですよ。予想していたとはいえ、それでも残念です。

で、やってきたのはこの子。

すり抜けで出ると最もガッカリされてしまう七七ですが、意外にも私はこれが初ゲット。恒常キャラ最後の砦でした。

これで次の天井でピックアップ確定になったわけですが、ディシアを待つのか、胡桃をゲットするのか、はたまた夜蘭を2凸するのか。結局のところ悩みは何一つ解決せず(むしろ夜蘭という選択肢が増えてしまいました)。

ちなみに、お試しで胡桃を使ってみましたが、ジャンプキャンセル・ダッシュキャンセルともに難しく、使いこなせるようになるには相当練習しないとダメそうです。

胡桃やディシアと同じ炎元素の香菱が実はまだレベル70台なのですが、突破しようと思っても唐辛子が足りないことに気付きました。ヨォーヨの突破素材でもあり(こっちもまだ80突破してない)、100個以上も足りてない状態でした。アゲートも胡桃 and/or ディシアで必要ですし、素材集めをしつつ今度こそ金曜日の公式生放送を待とうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?