見出し画像

【崩スタ】 復活&刃ゲット

諸事情で1ヶ月弱ほど留守にしており、原神も崩壊スターレイルもしっかりとプレイする時間がありませんでした。デイリークエストとスタミナ消費だけはやっておりましたが、それ以外のストーリーやイベントは手付かずです。やっと帰ってきましたので、これからハイペースで追いついていきます。

手始めにまずはガチャを引きました。バージョン1.2前半のピックアップは刃です。まだキャラ評価の情報に追いついていませんが、どうやらかなり強いキャラのようですので、いつものように限定キャラ&光円錐の確保を目指していきます。

前のバージョンでは初めてすり抜けを経験しましたが、今回はキャラも光円錐もすり抜けなしでゲットできました。しかもキャラに関しては原神を通しても初めての2枚抜きで1凸です。

その代わりに星4キャラの方は散々でした。すでに完凸しているナターシャばっかり出て、一番ほしい素裳は一回も来ず、アーランも1回だけでした。光円錐の方は論剣が2回出てきてくれたので良しとします。星4を狙ってガチャを引くのは沼にハマります(前例あり)ので我慢して、次回の素裳ピックアップを待ちます。

で、刃をゲットできたのはいいのですが、育成が全く出来ません。バージョン1.2で追加されたメインストーリーを進めて新しいマップを開放しなくては、突破素材も最適遺物も入手することができないからです。

ということで、なんとか今週末でメインストーリーを進めていこうと思っています。開催中のイベントや忘却の庭の新ステージもストーリーを進めないと解放されないですし。

原神のイベントの方も進めないといけないので大忙しです。仕事なんかしてる場合じゃないかもw。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?