見出し画像

【崩スタ】 チキンレースに負ける

崩壊スターレイルはまもなくバージョン1.1がやってきます。今度の新キャラもなかなか強そうで、どちらも確保しておきたいところです。銀狼はゼーレとの相性が非常に良さそうで、羅刹はヒーラーなので白露を持ってない私はなんとしてでもゲットしなくてはなりません。

問題なのは同時ピックアップの星4キャラです。前半は丹恒・アスター・セーバル、後半は御空・ペラ・青雀ということで、ペラ以外は全て配布キャラ(御空はバージョン1.2での配布が決定しています)、ペラもバージョン1.0でピックアップ済み。既存の5キャラのうち丹恒とアスターはある程度育成して使っているので凸が進むのは嬉しいですが、丹恒はバージョン1.2で実装されるであろう刃を入手したら使わなくなる可能性があります。アスターはもう2凸しているので、どうしても欲しいというわけではありません。

一方で現在のバージョン1.0後半の星4キャラピックアップでは、停雲は運よく4凸できましたが、素裳がまだ無凸です。これらを見比べた時に、次の銀狼ガチャを引く前に今の景元ガチャをもう少し引いて素裳を最低でも1凸させ、かつ天井を少しでも近づけておくのが得策と判断しました。

ただし普段とは逆で、できるだけ星5は引きたくない、仮に星5が出てもすり抜けて未所持の恒常キャラが出て欲しいという、チキンレースになります。

最初の10連は星4武器のみだったので、続いてもう10連・・・ああチケットが虹色に・・・。

2枚目に三月なのか。3凸。そして4枚目に星5。恒常キャラ来てくれ・・・という願いも虚しくライオンくんの傍に将軍様・・・。

いや景元さんが嫌いなわけじゃなく、強いし使ってるんで、もっと強くなるのは歓迎なんですよ。ただ、今は凸を進めるよりも新しいキャラを揃えていきたい段階なので・・・。

というわけで嬉し悲しの1凸景元将軍です。神君の攻撃時、ターゲットに隣接する敵へのダメージがアップします。あんまり強い効果に感じなかったんですが、使ってみると確かにダメージが増えています。なんなら将軍自身のダメージが増える2凸よりも効果としては強いかも。

で、そもそものお目当ての素裳が出ていないので、さらに引くことにしました。今度は単発で。そうしたら1回目で素裳が出て、無事1凸できました。どうせならもう少しだけ早く出てきてくれていれば・・・。

ここまで崩壊スターレイルのガチャではキャラ・武器ともに1回もすり抜けていません。5回連続。この運が次の銀狼ガチャでも続いて欲しいですし、なんなら原神の方にも運を分けて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?