見出し画像

【新曲作ってみた5】ベース追加、他

ストリートピアニストのerikoです。

録音したピアノを動画に落とし込む作業過程を公開しています。


前回までで曲の骨組みは完成しました。後は調整のみとなります。

いろいろ変えたんで、変えたところをご紹介します。


7,音量調整

前回までは各トラック全部音量100のままでした。さすがにうるさいので

主旋律は100のままにして他は音量を下げました。


さらに盛り上がりに向かって音量を上げ、曲の最後に音量を下げてます。


8,ベース追加

やっぱりベースが必要かなと思って。

左手の最低音に重ねるように別トラックでベースを入れました。


9,音色変更

そうなると左手はギターのほうが良いかなーってなりました。

ギターにすると3拍子の3拍めが伸びてないと気になるので伸ばしました。


現状

画像1

画像2

画像3

画像4

ドラム入れるか迷い中



まとめ

休みの日だからって頑張りすぎた。


次回予告

作曲したら報告する。

期限

2021年8月15日23:59:59

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。あなたがいつでもあなたらしく活躍できますように。