見出し画像

Eラーニング7日目「AutoCAD」修正コマンド

いきなりEラーニング始めてしまったerikoです。

今日は、面取り、R(丸め)、延長、トリムを学びました。


ここら辺は、かなりAutoCADっぽい操作の仕方です。私は他のCADからAutoCADに鞍替えしたので最初は戸惑いましたねー。

一番慣れなかったのが、トリムで、「切るほうでなく残すほうを先に選ぶ」ってとこ。

ほら、私、前世、剣士だし。切るほうが得意だし。なーんてね。


実は今、仕事でAutoCADとMICRO CADAMって別のCADとの両刀使いしてるんだけど、このMICRO CADAMのほうは、逆なんだよねー。

残すほうを先に選んでから、切られるほうを選ぶ。


こうなってくると混乱の極みだよね。

今どっち使ってるっけ?みたいな。もう慣れたけどさ。両刀使い始めた当初は、間違ってばっかだったわ。なぜか逆に覚える私。もう笑うしかない。


でも、ま、何とかなるよ。

何種類もCAD触っていくうち、学習期間も短期間になっていきます。結局は似たようなものなので。


まとめ

もう笑うしかない。


次回予告

Eラーニングの成果報告する

期限

2021年6月15日23:59:59

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。あなたがいつでもあなたらしく活躍できますように。