見出し画像

原型師始めの一歩

原型師っていう仕事に興味あります。

原型師(げんけいし)とは、銅像や貴金属と玩具に模型や工業製品デザインとその部品などのひな型や試作品などの原型や塑像などを製作する職能を持つ人間である。 引用元:Wikipedia

このうちフィギュア原型師。すごく興味あります。やってみたい。

だけど何度もやってみようとして失敗してきました。


ですが、

今日から変わります!!


楽できるところはお金払って楽したい派なので

原型の原型「1/12素材ちゃん」買ってきました。


好きなポーズをつけて、裸なので画像処理で水着を着せたところがこれ。

画像1

今回はここまでにしておきます。


今後、関節部分をパテで埋めてフィギュアらしくします。


次回予告

小品生け花生けます。

期限

2021年5月3日23:59:59

結果





最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。あなたがいつでもあなたらしく活躍できますように。