見出し画像

Eラーニング7日目「製図」勉強する理由3つ

いきなりEラーニング始めてしまったerikoです。

こうやってしつこくEラーニングの成果報告をしてる理由は3つあります。


第1にチャンスを逃さないため

Eラーニングは期限が決められていますから期限までに学んで、あとで後悔しないようにするため


第2にnoteのネタ切れのため

ここに書くネタが思いつかなくなってしまったけど何とか連続投稿日数を伸ばしたいかなー。悔しいし。って理由


第3にEラーニング仲間を増やすため

やっぱり勉強こそが様々な問題の解決策だと思っています。

それは「競争に勝つ」とかそういう意味ではなくて、より一層、「オンリーワンの人間になるために」必要なことなのではないかなと思うのです。

世界で唯一あなただけが出来ることがあれば、あなたに頼みたいという人が出てくるはずです。


ただここで矛盾が生じます。

Eラーニングで学べることはその業界においては多くの人が知っていることです。オンリーワンとは違いますね。

しかし「全く毛色の違う2つのEラーニングを学んだ人」となるとどうでしょう。限られた人数になってくるのではないでしょうか。

それが3つなら? 4つなら?

学べば学ぶほど1人に近づいていきそうです。


Eラーニングは、そういう全く別ジャンルの物事にも興味がある人に向いてるのではないでしょうか

やっていくうちに自然とオンリーワンになっていく気がします。


まとめ

やっぱりオンリーワンを目指そうよ。


次回予告

Eラーニングの成果報告する

期限

2021年6月6日23:59:59

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。あなたがいつでもあなたらしく活躍できますように。