見出し画像

【新曲作ってみた11】9~12小節目

ストリートピアニストのerikoです。

録音したピアノを動画に落とし込む作業過程を公開しています。


前回までで8小節書きました。

画像1

画像2

ただしオクターブ低くするなど前回より手を加えています。


続きの4小節を書きます。

5,追加で4小節書く。

画像3

うーん。もしかしたら左手変えるかもしれない。


あと4小節追加して、ザックリとした骨組みは終了したいと思います。

全16小節ってところかな。


そこから装飾に入ります。


でも・・・

あした、ね。



まとめ

今日ザックリ計算してみたらストリートピアノの録音全部動画化すると1日1曲ペースにしないと間に合わないと出た。でも無理。体力持たない。

つまんない曲の動画化はあきらめるしかないか。今回のも微妙な曲なので迷ったのだが、始めたからには終わらします。


次回予告

作曲したら報告する。

期限

2021年8月21日23:59:59

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。あなたがいつでもあなたらしく活躍できますように。