見出し画像

【新曲作ってみた29】5曲目突入

ストリートピアニストのerikoです。

作曲&動画制作過程を公開しています。


前回で4曲目が終わりました。5曲目も予告通りコード本からコードをダウンロードしてきてメロディを乗っける方式で行きます。

採用するのは「かっこいいコード進行128」っていうリットーミュージックから出ている本のTake03です。

ただし念のためコードは非表示にしておきます。本当はコードが鳴ってるんだけどそれは動画投稿した後のお楽しみ!!

画像1

とりあえず今日のノルマは4小節なんでそこまで書いてみました。

思った以上にメロディが散らばりました。こういうの好きなんですがちょっとコードと合わないところがあるかもなー。

MIDIキーボードで適当に弾いたのを打ち込んだだけだからなぁ。


明日考える。



まとめ

今回は既存のコードにMIDIキーボードで弾いたメロディを乗っける方式で書いてみた。


次回予告

作曲したら報告する。

期限

2021年9月9日23:59:59

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。あなたがいつでもあなたらしく活躍できますように。