見出し画像

【新曲作ってみた118】20曲目突入

ストリートピアニストのerikoです。

作曲&動画制作過程を公開しています。


20曲目はコード本からコードをダウンロードしてきてメロディを乗っける方式で行きます。

採用するのは「かっこいいコード進行128」っていうリットーミュージックから出ている本のTake14です。


とりあえず8小節描いてみました。

画像1

さすがにコードも14コード目となると難しいやつになりますね。

ちょっと音外してるんじゃないかと心配です。

それプラス、こんな曲、需要ないよなーとか真面目に考えつつ描いちゃったものは仕方ないから出しました。


まとめ

ほらあれだよ。ゲーム音楽で洞窟とかで流れる不気味な曲。日常生活では不必要でも必要な場面もあるってば。


次回予告

作曲したら報告する。

期限

2021年12月26日23:59:59

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。あなたがいつでもあなたらしく活躍できますように。