見出し画像

【新曲作ってみた33】5曲目音色追加。

ストリートピアニストのerikoです。

作曲&動画制作過程を公開しています。


前回との変更点は、1オクターブ下げたところにメロディ追加したのとコードにもやもや音を追加しました。

もやもや音のほうはコードがばっちりバレるので非表示にしました。と言っても耳コピできる人なら投稿したら分かっちゃいそうなくらい規則的に入れたけど。

画像1

画像2

画像3

画像4

もやもや音のほうは完全に「東方project」の影響です。

あのシリーズの曲って裏にもやもや音というか変態ピアノというかそういうの多いですよね。

ようするにメロディには関わらないけど雰囲気というか重厚感というかそういうのが出る音。

そういうのやってみたくて今回試しました。ふんわりと。



まとめ

昨日頑張るって言ってたけど本当に頑張った。えらいぞ私。

念のため非表示にしてるから頑張ったようには見えないけど。


次回予告

作曲したら報告する。

期限

2021年9月13日23:59:59

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。あなたがいつでもあなたらしく活躍できますように。