見出し画像

【新曲作ってみた36】6曲目突入

ストリートピアニストのerikoです。

作曲&動画制作過程を公開しています。


前回で5曲目が終わりました。6曲目の今回はストリートピアノで弾いた曲から好きな曲を選びそれを土台に打ち込むことにしました。

とりあえず8小節書きました。

画像1

市販の本のコードから作曲するのとストリートピアノから作曲するのでは一長一短があります。


市販の本の良い点=コードがオシャレ

市販の本のいまいちな点=私の知識がいまいちなので曲もいまいちに仕上がる。


ストリートピアノの良い点=感情的な曲になる

ストリートピアノのいまいちな点=コードが単純すぎ


どっちかに偏ると欲求不満が出てくるみたいなので気分によってどっちを土台にするか決めたいと思います。今回はストリートのほうで作曲しました。


まとめ

作曲にもいろんなやり方がある。


次回予告

作曲したら報告する。

期限

2021年9月16日23:59:59

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。あなたがいつでもあなたらしく活躍できますように。