見出し画像

【新曲作ってみた7】リバーブ追加、他

ストリートピアニストのerikoです。

録音したピアノを動画に落とし込む作業過程を公開しています。


前回に引き続き調整中です。


12,1オクターブ低い位置にメロディ追加

スカスカだった左手、右手の真ん中あたりを補いました。


13,リバーブ追加

全体的にリバーブをかけるのが好きなのでかけました。


14,ベースの隙間を開ける

開けたほうが息が詰まる感じがなくていいかなーと思って。


15,音色変更

画像じゃ分からないけど、音色をいろいろ試してあーでもない、こーでもないってやりました。


現状

画像1

画像2

画像3

画像4

こんなもんかな。


1週間に1回投稿するっていう目標を立てて、何曜日に投稿しようか考えていたんですが、九紫火星生まれだし火曜日がいいなって思いついたんで明日投稿します。

明日はいよいよ待ちに待った動画化だー。

イエーイ!!



まとめ

作った曲を試聴する時は、イヤホンをつけて目を閉じて聞くといいですよ。

画面をにらめっこして聞くと視覚に影響されて違和感を感じにくくなります。


次回予告

作曲したら報告する。

期限

2021年8月17日23:59:59

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。あなたがいつでもあなたらしく活躍できますように。