見出し画像

【新曲作ってみた110】18曲目突入

ストリートピアニストのerikoです。

作曲&動画制作過程を公開しています。


18曲目はコード本からコードをダウンロードしてきてメロディを乗っける方式で行きます。

採用するのは「かっこいいコード進行128」っていうリットーミュージックから出ている本のTake12です。

とりあえず4小節描いてみました。

画像1

今回は、メロディだけじゃなくドラムも付けちゃいました。そのほうがイメージしやすい気がしたので。


メロディのほうはコードの音を拾って、あえてシンプルにしました。

音が激しく飛ぶのも試してみましたが、それは違うコードでやることにして消しました。なんか雰囲気が違うっぽい。


まとめ

メロディが思いつかない場合はドラムを先に思いついてもいいよね。うん。


次回予告

作曲したら報告する。

期限

2021年12月10日23:59:59

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。あなたがいつでもあなたらしく活躍できますように。