見出し画像

Eラーニング3日目「製図」正直に書くといい。

いきなりEラーニング始めて3日目のerikoです。

その道15年くらいのプロのくせに今更、製図を学んでます。初心忘るべからずっていうしね。


くっ。

noteを更新するためだけにEラーニングをやってしまった。

ここで嘘ついて「やった」と書いてやらないことも可能だけど、今までの経験からそういう嘘をつくとその後、投稿が止まるのよね。

嘘をついたことに対するネガティブな気持ちが投稿を止め、Eラーニングも止まり、元の木阿弥。

そういう経験をしたので投稿は正直に書くように心がけています。


正直っていうか「本性をありのままに書いたほうが良い」って購読してるメルマガに書いてあった。

確かにね。ってか事実上本性しか書けないよね。変に着飾って書いてもすぐに投稿止まっちゃうもん。

例えば、「ですます調」と「である調」を統一しなさいとか。


私には無理。



まとめ

正直に書くと投稿が続くよ。



次回予告

Eラーニングの成果報告する

期限

2021年5月27日23:59:59

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。あなたがいつでもあなたらしく活躍できますように。