見出し画像

【新曲作ってみた131】22曲目9小節~12小節

ストリートピアニストのerikoです。

作曲&動画制作過程を公開しています。


途中経過です。

9小節~12小節を追加しました。1小節~4小節の改変版です。

9小節~12小節だけ新たに画像を撮ったのでベースが違いますが、細かいベースを元に戻したのではなくベースを追加して2トラックにしました。

「細かいベース」と「2拍使う普通のベース」の2トラックがあると再生したとき音量が細かく変化して面白いという効果を狙っています。

音量を細かく設定するのが面倒だからという手抜きテクニックとも言えますが。


まとめ

ベースの音量って意外と重要なんだよね。


次回予告

作曲したら報告する。

期限

2022年3月6日23:59:59

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。あなたがいつでもあなたらしく活躍できますように。