見出し画像

Eラーニング4日目「AutoCAD」自分で自分をほめる

いきなりEラーニング始めてしまったerikoです。

うーん。連続投稿記録6日でストップ。早っ。なかなか記録が伸びません。


前日ちょっとだけつらいなーなんて思っちゃった次の日は全くだめ。今日もつらいと思い込んじゃうんだろうね。

そんなことないのにね。

前日と今日は全く別の日で、関連性ゼロなのに。関連してるように思いこんでるのは私。


とはいえ、眠りたいという体の欲求は満たしてあげたほうが良いとも思います。世の中には眠りたくても眠れないと悩む人もいるんだから眠れるって幸せなことだよ。うん。

私の場合は、眠れなくなったら意地でも眠らないけどね。「今日は絶対眠らないぞー。」とスマホいじってる間に気付いたら朝。

眠りたいって自我が眠りを邪魔してるんじゃないかな。だから眠ると考えるのをやめると逆に眠れる。あくまでも私の場合ね。眠れないにもいろいろあるだろうから断定はできない。


まあ、とにかく今日はEラーニングやりましたよ。ちょっとでもやったんだから偉い。

1人暮らしで誰もほめてくれないから、こういう時は自分で自分をほめるようにしてる。


偉い

頑張った

よくやった

すごい

さすが

よくできました。


いいね!!



まとめ

誰もほめてくれないときは、自分で自分をほめよう。


次回予告

Eラーニングの成果報告する

期限

2021年6月12日23:59:59

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。あなたがいつでもあなたらしく活躍できますように。