見出し画像

【新曲作ってみた23】4曲目突入

ストリートピアニストのerikoです。

作曲&動画制作過程を公開しています。


前回で3曲目が終わりました。4曲目も予告通りコード本からコードをダウンロードしてきてメロディを乗っける方式で行きます。

採用するのは「かっこいいコード進行128」っていうリットーミュージックから出ている本のTake02です。


ただし念のためコードは非表示にしておきます。本当はコードが鳴ってるんだけどそれは動画投稿した後のお楽しみ!!

とりあえず今日のノルマは4小節なんでそこまで書いてみました。

画像1

今回は、いきなりベースも書いちゃいました。裏拍が多いのは今日スーパー行ったらちょうど裏拍ばっかりの曲が鳴っていたから。


環境音に影響受けまくりで行きます。これも何かの縁。


まとめ

オシャレなコードを生かすのは、やっぱり難しい。

けど、できるだけ頑張った。


次回予告

作曲したら報告する。

期限

2021年9月2日23:59:59

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。あなたがいつでもあなたらしく活躍できますように。