見出し画像

【新曲作ってみた77】12曲目突入

ストリートピアニストのerikoです。

作曲&動画制作過程を公開しています。


12曲目は予告通りコード本からコードをダウンロードしてきてメロディを乗っける方式で行きます。

採用するのは「かっこいいコード進行128」っていうリットーミュージックから出ている本のTake07です。

とりあえず8小節書いてみました。

画像1

いつもはピアノの音色でメロディを思いついてから音色を変えるのですが、今回は最初からFantasiaという音色でメロディを思いつきました。

こういう電子楽器系の音色だと単純なメロディでもバレないから大好き。

あと、このコードそのものが気持ちいいのでメロディはコードに比較的忠実にしました。コードを補強する添え物的な感じを目指しました。


まとめ

この曲は、コードが主役。


次回予告

作曲したら報告する。

期限

2021年10月30日23:59:59

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。あなたがいつでもあなたらしく活躍できますように。