見出し画像

作曲する理由

こんにちは。ストリートピアニスト兼作曲家のerikoです。
突然ですが、作曲する理由を書いてみます。

一言で言うと「作曲できる人は作曲だけしてればいい世界を作りたい」です。

もちろん作曲だけじゃなく「絵が描ける人は絵だけ描いてればいい世界」「写真を上手に撮れる人は写真だけ撮っていればいい世界」が理想です。

得意なことだけやってればいい世界って素敵じゃないでしょうか。


得意じゃないことをやるのは最小限にして、得意なことだけやってればそれだけで十分な世界。

残念ながら今は一部の人を除いてそうなっていませんよね。

だから私が目指すのはそこなのです。


とは言っても他人を強制することはできません。まずは私から変わらなければいけないんだと思います。


そこでストリートピアノをやり始めたし、作曲の勉強をやり始めたし、曲の投稿を再開しました。


もう不得意なことをやる必要のない世界にしたい。私が見本になります。


それが作曲する理由です。



最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。あなたがいつでもあなたらしく活躍できますように。