見出し画像

【新曲作ってみた122】20曲目投稿しました。

ストリートピアニストのerikoです。

作曲&動画制作過程を公開しています。


すでに投稿しましたので、まずはお聞きください。


前回の状態から動画化するまでの詳細は以前に書いた記事をご覧ください。


ここからは、動画化の感想と、明日からの21曲目のコンセプトを書きます。


まずは感想から

この曲は年末に作り始めて「正月もやるんだ」と意気込んでいたのですが、やはりできませんでしたー。


そもそもこの曲はね、寒々しい曲なんで暖房がついた暖かい部屋じゃ出来っこないんですわ。

電気代も灯油代も払いたくない一心でエアコンの暖房機能以外の暖房器具一切ない私の部屋じゃないとできません。実家じゃ無理。


なんつって。



次回のコンセプト

来週の投稿予定日1月18日の誕生花は、「ユキワリソウ」なんだそうな。私の持ってる本によると。

なんか冬らしいし、かわいい名前よね。

ということで頑張ってこの日までに仕上げてその名前にふさわしい曲にします。


まとめ

名前にふさわしいというところが難易度高めな気もするが思いついてしまったものはしかたないか。


謝辞

今回動画を投稿できたのは、制作過程で「スキ」やアクセス、フォローしてくださった「あなた」のおかげです。ありがとうございました。

明日からも新曲制作予定ですので引き続き応援よろしくお願いします。


次回予告

作曲したら報告する。

期限

2022年1月12日23:59:59

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。あなたがいつでもあなたらしく活躍できますように。