見出し画像

杜の魔女Lucana

初めまして!
杜の魔女Lucanaです。
noteを始めて半年経とうとしておりますが
初めての投稿です。

なんとなく日記みたいな感じで
投稿していきたいと思いますので、
つまらない事もたくさんあるかとは思います(笑)
その時はスルーして下さい!

今回はざっくりと私について
話していきたいと思います!
長くなると思いますので
適当に流して下さい(笑)


ハリー・ポッターが好きで
魔法学校の入学許可書を
小6の夏はドキドキしながら待っていました。
が…来るわけもなく(笑)

数年後、今は休刊となっている
MISTYという雑誌と出会い
魔女ガールを目指していました。
そこで
占いとかにも興味を持ったのかな〜とは思います。
MISTYは今でも捨てず
実家の押し入れに眠ってます!

それも10年前に休刊になってしまい
その後はひっそりこっそり
魔女ガールではなく
「魔女」になるため
魔女の入門書等を買ったり(読んではない…)
魔女っぽいハーブやアロマを勉強してみたり
パワーストーンを買ったり
タロットを始めたりしました。
形から入ったんですね(笑)

ただ、本は買って満足して
タロットは当時は78枚も意味を覚えられず
周りに占いをしている人もいなかったので
そこでタロットは一度挫折しました。

また、魔女になりたい!なんて
誰にも言った事はありませんでした。
「変な人」「ヤバいやつ」と思われると思って
ずっと黙っていました。

でもずっと「魔女になる」
という気持ちは無くなりませんでした。

本当に最近なんです。
「魔女に憧れてるから、魔女になる」と公言したのは。
今思うときっかけは
3年前に同僚と某夢の国に
行った事かもしれません。
夢の国ならどんな格好をしてもいいなと思い、

「私、魔女っぽく真っ黒なワンピースを着て
爪は青くして、赤いリップを塗っていきますね。」

と冗談っぽく言ったんです。
それ加えて、行く日が雨予報だったので、

「魔女なん雨降らないように
晴れるおまじないしておきますね。」

とこれも冗談ぽく言ったんです。
そしたら意外と同僚は
魔女キャラとしてすんなり受け入れてくれて…

さらにさらに
当日夢の国に着いたら
本当に雨が上がったんです!
しかも、気温もちょうどいいし
元々雨予報だったから人が少ない!
乗り物もほぼ待たずに乗れました♪

最高の思い出になりました。

それでもう、
完璧に同僚には魔女認定をいただき
もっと周りに言っても大丈夫かもと
手応えを感じ
少しずつ他の人にも
公言していきました。

高校からの友達も魔女に関して
全然問題なく受け入れてくれて
とても感謝しています。

勇気を出して公言して
良かったと思いますし
公言した後はすごいスピードで
運命の輪が回転していきました。

今では、魔女好きな仲間とも出会え
占いも再開し私の魔女像に
少しずつではありますが
近づいている事を実感しています。

本当に勇気を出して公言して
良かったと心から思います

今の私が理想とする魔女像
「西の魔女が死んだ」の
西の魔女のおばあちゃん。
優しいく時には厳しく
一本芯の通った魔女。

「自分」を持ち
人生のハンドルを
きちんと自分でコントロールしている。

占いやハーブ、
おまじないに季節ごとのイベント
自然と共に生きていく。

そんな、魔女になれるよう
これからも楽しんで
魔女を学んで行こうと思います。

ここまで読んでくださり
ありがとうござました!
次回は占いを始めたきっかけを
投稿したいと思います。


最後に…
晴れるおまじないは

「カムイ・パパイヤ・アホーイヤ」

で前日の夜に叫ぶといいと書かれていましたが
私は直前までブツブツと願っていました(笑)
皆様もいざという時、試してみて下さい



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?