見出し画像

2020/07/10の音楽ライターの日乗

少し早め、といっても9時ぐらいだけど、起きて身支度をして、郵便局へ用足しに。コロナ禍のために、菩提寺のお盆のお布施も郵便振替という、墓地、埋葬等に関する法律をそろそろ考えてもいいようなエピソードをつくるために外出。きょうはカミさんがでかけているので、昼ごはんをセブンイレブンで買ってから帰宅。セブンイレブン、おひるは混んでる。

午後は、横濱ライヴハウス祭実行委員会Zoom会議。こちらは新型コロナと経済の問題に直面した案件なので、なかなかシビアの意見が飛び交っているけれど、全体的にマスターたちは明るくしぶとい(笑)。

ミーティングを終えてから、会議内容のまとめ、来週予定の動画撮影の進行台本の作成、横濱ライヴハウス祭実行の動画のアップ(https://livehouse.hamajazz.jp/2020/07/10/absmile/)、メールのアレコレなどを処理して、晩ごはんは面倒になったのでピザのデリバリー。

動画については、InstagramのWordPressへの埋め込みが簡単にできるようになっていてちょっと感動。

風呂上がりに、日本ライブハウス協会が立ち上げるクラウドファンディングへの誘導記事を作成して予約投稿。

そろそろZoomは有料プランを考えてもいいかという今日この頃。

よかったよかった。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?