見出し画像

69歳に片思いしてる話

子供の頃に"行きつけのBar"が出来たらかっこいいなって憧れたことありませんか?

どうやら僕は"それ"に出会ったのかもしれません。

これまでの人生、Barに行く回数は数える程度。どうもオシャレな雰囲気がむず痒くて、自ら進んでは行き切らない。笑
#田舎出身丸出し
#幼少期からの人見知り発動中
#Bar望月さんは1回行ったから行けるもんね

そんな僕が虜になってるBarは"Kids club"
一言でいうと…「なんだこの優しさであふれた空間は」って感じですかね。撃ち抜かれました。。。🔫

店内にはブリキのおもちゃ、ビートルズなどクラシックロックを中心としたレコードがびっしり。読書好きのマスターがおススメの本・絵本が並べられています。

一見、Barっぽくはないんです。でもそれがまた素敵で。こだわり満載ではあるんですが、押し付けがましくなくて。見たいんだったら見てね。読みたいんだったら読んでねと、こちらの心をくすぐるように置かれているんです。
#演出が憎いぜマスター
#空間に恋をしたとはこのこと

↑ハロウィン仕様

客層は本当にバラバラで、10~60代まで幅広い年代の方が来店されています。僕は生意気にも2回目からカウンターを陣取り、タブレットで読書しながらお酒を呑んでいます。いわゆる"読書呑み"ってやつです。
#読書呑みってなんだよ
#流行らねーよ



そんな素敵な空間を作り出すマスターに昨日、「映画えんとつ町のプペル」の映画チケット+台本をプレゼントしてきました。
#西野さん素敵な物語をありがとう

これは僕の純粋な気持ちで、おもちゃが好きでこんなに素敵な空間を作り出す人に「えんとつ町のプペルを見てもらいたい!」って思ったんです。
#完全な片思い


マスターは笑顔で"ありがとう"と受け取ってくれました。お店に行くと毎回思うんですが…いつまでも人に優しく寄り添えるマスターのように歳を取りたいなって。
#こんな若造の話を真剣に聞いてくれるんです


天神大名にあるBar"Kids club”
一度、ぜひ訪れてみてください。
https://instagram.com/kidsclub_daimyo?igshid=1in67xoipby84

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?