見出し画像

インフルエンザ予防接種

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou18/index_00011.html

インフルエンザ予防接種が 大変な事に成っております

全く 煽るつもりは有りませんが 65歳以上の方は優先的に接種できる市町村も多いのでお早めに行って下さい

いつもの掛かり付けの医院に インフルエンザ予防接種の予約をしようかと電話をしたのは10月26日解禁の午後ですが。。。

何と今シーズンの予約は終了したとの事で びっくりでした

で 近隣のクリニックや医院に電話するも 軒並み予約終了
まだワクチン入荷の予定は有るモノの いつ入荷するかは未定なので
時々 電話を下さいと云われるばかり どうしよう。。。

で 仕方が無いので 大きめの病院のHPを見るも連戦連敗で どうしよかと思っていたら 偶然見た病院で予約なしで受けられるとのお知らせがあった

あー もう此処しか無いかなと 出向くと。。。

妙な場所で車が渋滞中 まさかと思うも 予感は的中
大渋滞の原因はインフルエンザの予防接種のせいでした

嘘でしょぉぉぉw って車の中で叫んでも 事実は 事実でした

車は駐車出来たのだが 今度は病院の外の道路までの長い行列が続く
うわぁ ここでコロナに感染しそうとか思いながら並びました

割合に順調で? 並んでから35分ぐらいで予防接種が終わりました

まぁ 型が合わなければ意味は無いので 御祈りとか 御呪い程度に 考えていますが 精神的安定を得られるのなら 良いのではと思いました

有難う御座います                           将来の夢のために使わせて頂きます