見出し画像

鬼頭明里さんのZepp Tour 2023「Glow up!!」東京公演に参加した感想

総括

スッゲ~~~~~~~~楽しかったっすね~~~~~~~~~~~~~

感想(大)

(4月のFCイベは行ったけど)鬼頭明里さんのワンマンは初参加で、個人名義の曲もほぼ生で聴いたことなかったんですけどマジでひたすら楽しかったです。
Luminousの曲が好きすぎて沼にダイブしたのでまずそのあたりは文句なしなんですけど、そこ以前の曲も生バンド映えする&本人のレベルアップがすごくて全曲興奮しっぱなしと言っても過言ではなかったです。(過去のライブBDも買ったんですが明らかにどんどん上手くなってる)
特にCDから評価化けたな~って思ったのは『Star Arc』でしょうか。バンドも相まって力強さに溢れていてノックアウトされました。
ロックチューンもポップでかわいいのもハイレベルなんですけど個人的に一番好きなのは『みちくさ』や『Fleeting Time』といったメロウな路線で、ライブでもしっかり世界を作ってくれて幸福時間でした。降伏でもある。本人の表現力の幅に驚かされるばかりですね。
本編ラストの『Fly-High-Five!』はとってもシンプルな歌詞の表現が最高に楽しいけどもう終わっちゃう寂しさもある気持ちにすっと入ってきて最高の〆になったなと感じました。

素晴らしい時間は あっという間過ぎていく 胸に刻み付けて Fly! High-Five!
二度と来ない今日を 一生忘れないよう 最高な今を楽しもうよ

鬼頭明里 『Fly-High-Five!』

基本的に巨大コンテンツのオタクなので金さえ払えばすぐアーカイブを見れるという温泉に浸かっていたので、刹那的だからこその良さも思い出しました。(CSで放送するらしいけど)

千秋楽の名古屋は行けないんですけど、次の機会があればまた絶対行きたいです!(smiley anniversaryも行きたい)

感想(小)

↑から漏れた曲への好きポイントとかを書くコーナー
最後に雑記

BYERONY

初めて聴いたLuminousのM1で俺の頭をフルスイングでぶち抜いたバケモンソングを生でぶつけられて昇天しました。声出すのも楽しいね~『Star Arc』と同様にこいつもめっちゃ力強くて好き。マゾなので。

Fleeting Time

元々大好きな曲なんですけどダンサーさんの傘を入れたダンスというか舞台がすっごく可愛くてより好きになりました。

みちくさ

アーティスト鬼頭明里の曲で一番好きな曲。バンドで音強いからちょっと確固たるみちくさになってて笑ったけどそれはそれで良いと思います。また聴きたいね~~~~~~~~~~~

Blue Velvet

ワンチャンあるかな~って3%くらい期待してたら本当に来て横転した。OMG

その他

  • 全体通して舞台の作り方がいいな~って思いました。シンプルだしダンサーさんの魅せもあって過不足なく不満なし。

  • モニター演出も親切でおしゃれなコールガイドに留まっていてGood。変にゴテゴテしていたり意識が高すぎることでノイズになると思っているため。

  • ボリューム、衣装替えの時間も長くなく、ワンマンで22曲やってくれてうれしい。

  • 2階席なので回ったら後ろの立ち見してた関係者?業界人?と目があって気まずすぎて草

  • お見送りは非常にうれしいものの、「最高でした!」くらい言うつもりが予想より手前だったため「アッタノシカッタデス」と呻くに留まってしまった。でも「ありがと~」って返していただけてとてもかわいかった。

おまけ: 参加の経緯とか

自分語りなんで最後にばーっと置いときます。

  1. 去年本格的に虹ヶ咲のオタクになって、鬼頭明里さんに対して尊敬と好意がベースにあった

  2. YoutubeがCrossingのBlue Velvetをサジェストしてきてなんとなく聴いたら結構好きだった

  3. 電音部のオタク=曲の評価には信頼が置けるフォロワーがLuminous出たときに褒めてたことを思い出した

  4. Luminous聴いたら曲が好みすぎて即落ちした

5. ライブ行きてえ!って調べたらFC先行期間だったので入会→応募→東京当選

6.Zepp東京たのしかった~

以上です。

ダイバーシティなのでニジガクお見送り会が発生した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?