見出し画像

自分との約束がちゃんとできない

こんにちは!あえりです。

いま、自分との約束がちゃんとできていません。朝起きて「〇〇する」と思ってもできていません。。。楽な方に流れます。自分の自信を高めるにはまずは「自分との約束をきちんと守る」ことから、と聞いてもすぐ挫けます。

今日は10分もたたずして、本当は布団の中から出るときにすでに守れませんでした。。。まずは「起きるとき」。熟睡できなかったので「もう少し」と思って寝てしまいます。この時間があってもなくてもたぶん関係ないのがわかっていますが、起きれません。ちょっとだけ自分をほめるとしたら、今日は9時30分に起きたので、良しとします。(10時前に起きたので)。

そして、ネット動画を見ないと思っていたのですが、10分もたたず、動画をつけました。。置き換える動画も決めているのですが、「まずは動画のそのサイトをクリックしない」ということをしないといけないです。

さて、これを書いていて思ったのが。。。

「いけない」

とかなり書いています。この口癖を変えていくことをまずしようかな~

「自分との約束」

これを守るのにもっと小さな約束をたくさんしていこう!そう思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?