2021年

2021年がもうすぐ終わりますね。
今年、夢芽に関わってくださった皆さんに、感謝を伝えたいです。

今年は、世界を変えてもらった1年で、同時に自分と向き合う1年だったなと思います。

2021年は、今までで一番、歌の活動をたくさんさせていただいた1年でした。
初めて、M3やコミケ等に参加されるサークルさんの作品にも、歌で関わらせて頂きました。
「Growing♡Dreaming」では、自分の歌を歌うという経験もさせていただきました。

オリジナル曲を歌わせて頂く……その責任の大きさ、そして自分の表現がそのまま作品の一部になる面白さを経験することができました。
スタジオで歌を録音させていただいたり、自分もコンデンサーマイクを初めて手にし、宅録環境をしっかり整えたりしました。(この話、いつかできたらいいな)

昔から、自分にとっては遠い世界だと思っていたので、今でも夢じゃないのかと思っています。
でも今、その経験の延長線上の場所に居るので、夢ではないんだな……と思い知らされます。

おかげで多くの人に自分の歌を受け取っていただき、たくさんの繋がりができ、
自分の周りの世界が本当に大きく変わりましたし、
変えてもらったのは、いつも支えてくださる皆さんだと思っています。


個人的な話としては、大きな転換点が3月、5月、7月と、3回ありました。
その度、いろんな音と人に支えていただいていました……。ありがとうございます。
2020年の3月から地元を離れて一人暮らしを始めたのですが、最初の1年よりも、自分の在り方をたくさん考えてきたなと思います。

これから自分がどうなるのか、どんな道を迎えるのか、自分でもわかりません。少し先の未来でさえ暗いままです。
それでも、支えてくださる皆さんにしっかり顔向けができるように、お返しができるように、努力を重ねたいと思います。
そう思える繋がりができたこと、そう思えるくらい、皆さんが温かい思いを沢山くださること、本当に幸せなことだと思います。

ありがとうございます。

これからも、できる限り、たくさん想いを届けていけたらと思います。
これからもよろしくお願いいたします。


夢芽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?