見出し画像

卒乳の決意! 2日目

卒乳を決意して1日目の夜はなんとか飲ませずに乗り切る。


夜中起こされるかと思いきや、なんとか朝方まで持ちこたえた。

朝5時頃、起きてきて

「おっぱい」と言われたので、

乳頭カバーをつけたおっぱいを差し出すと

吸えない、感触違うので、不機嫌そうに寝返りを打って眠った。

朝ご飯に子供の好きなフルーツを用意しておく。

起きてくるなり、

「おっぱい」と言われるが、すかさず

「バナナ食べる?」と大好きな果物で乗り切る。

その後も何度かおっぱいをせがまれるものの、

お菓子や牛乳、ジュースでごまかし、なんとか乗り切った。


ついに夜。

寝かしつけを添い乳でしていたので、なかなか寝入るタイミングが難しい。

22時半までにはだいたい眠る子だけど、23時を過ぎてもまだ起きている。


絵本も5冊読んで、

トントンするも、なかなか寝付けないことに本人もイライラするのか

泣いてしまい、

ついに「おっぱい、おっぱい」と泣き出してしまった。


決意したものの、あまりにも泣くので、

あげようとすると

「おっぱいそつぎょうー なおしてー」と大泣き。

おっぱいは卒業したから、隠してくれと。

おっぱいおっぱいと言いながらも

飲まないと決めていたのね。

結局、泣き疲れて、最終的にはおっぱいは吸わなかったものの、触ると落ち着くのか、触りながら寝ました。


こんな感じで卒乳2日目が経過し、

現在5日目。

飲んではいませんが、

「おっぱい、よしよしするー!」と

おっぱいを触ってくる(泣)


まぁこれも徐々に言い聞かせて、おっぱい離れをさせていこうと思ったのでした。


画像かわいかったのでお借りしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?