見出し画像

決断をひっくり返してGalaxy S10 SIMフリー版(楽天モバイル対応)を買ったワケ

前回の記事(楽天モバイル対応 Galaxy S10 SIMフリー版の購入を検討した結果)で「OSアップデートが出来なさそうだからiPhone 11を買う」と明言した彼が、決断をひっくり返して、Galaxy S10 SIMフリー版(楽天モバイル対応)を買った。

「買わないことにしたって、もう記事に書いちゃったよ~(焦)」と不満を漏らすと、彼がなぜ決断をひっくり返したのか、その詳細を教えてくれた。

一番の決め手は、やっぱり価格

楽天市場が開催している「スーパーDEALの割引額」と「OSをアップデートできない可能性」を天秤にかけると、割引額のほうが勝ったようだ。
楽天ポイントとしてバックされる形ではあるが、40%バックは大きい。
最近スマホは高くなっていくばかりで、日本で販売されるSIMフリー版も限られているなか、40%バック+SIMフリー版というセットはとても魅力的なのだ。

OSのアップデートはどうする?

私が一番気になっていたこの質問に対して、彼は「そこは楽天モバイルの今後の頑張りに期待するしかない……」と声を弱めた。
前回の記事で書いたが、楽天モバイル版のGalaxyはOSアップデートが厳しそうなのだ)

楽天モバイルはこの4月からAndroid 10へのソフトウェアアップデートを始めたばかり。彼は今後の流れを随時チェックするようだ。祈りながら。
GalaxyシリーズのOSアップデートは今までのところ配布されていないという事実は変わらないが……。
彼が後悔しないことを祈るのみ。

S10 のスクリーンはOLED

価格+SIMフリー版というコンビネーションの次に彼が熱弁したのは、S10 の OLEDスクリーン。
iPhone 11のカメラ性能がすごく良いにも関わらず、そのクオリティを表現するスクリーン性能(解像度やコントラスト)は S10 の OLED に劣る。せっかく素晴らしい写真が撮れても、スマホで直接その素晴らしさが味わえないのは少し残念だ。

S10 には3つのカメラが搭載されていて、超広角が撮影できるのも大きな魅力。カメラ好きな彼としては、S10 を諦めきれなかった理由の一つだ。

一度はiPhone 11 に決めた理由は…

シンプルに箇条書きでまとめると、

・アップルストアでSIMフリー版が買える
・カメラの性能がとてもいい
・消費電力が最適化されている
・OS&セキュリティアップデートがある

ということだった。


すでにS10 の注文を済ませた彼はその後、ケース選びに熱中していた。
何を買おうか悩むってことは、「悩める」ってことは、とても幸せなことだ。
ちなみに私はほとんど悩まず、つい最近発売されたiPhone SEを予約した。
SEが届いたら、きっと大喜びで皆さんにご報告するだろう。


サポートは動画編集やメンタルヘルス関連の活動費にチャージします。 記事を読んで下さっているみなさん、いつもありがとう(*´ω`*)