見出し画像

体験部、動画編集

日に日に最低気温を更新しながら場所によっては雪が降ったりしてますね。朝夕の通勤が寒いですね。

最近動画の編集を始めました。携帯で簡単に動画編集が出来てしまう時代ですが、本格的にアプリを使ってPCで。

いざ始めてみると新しい用語がいっぱいでてきます。横文字だらけで…

意味と使い方を調べながら試行錯誤で1本仕上げました。まあ、短い動画ですが一通りやってみました。出来上がったものをみかえすと、まあ素人感満載の動画でしたね。おはずかしいですが…

そこから、また一からいろいろためすわけです。どうやったら早くできるか。ある程度時間短縮できるようになったら楽しいのなんの。

画像 -20211201-021921-96e55161

浅草寺の動画を作成しましたが、時間があればいろいろなこだわりだすんです。エフェクトを入れてみたくなったり、音にこだわりだしたりいつまでもやってしまいそうになります。

まだ駆け出しなので調べながらにはなりますが、

『動画』ではなく『映像』を作れるように精進してまいりたいと思います。

今回は講座ではなく動画編集の体験でした。ではまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?