見出し画像

焼き肉の食べ放題は最高ですねの話

こんばんはユウヤです。

奥さんの実家で、某焼き肉屋さん(食べ放題ありのお店)のクーポン券が6月30日までに使わないといけないというミッションが発生した。

焼き肉に行く人・別のものを食べに行くの班分けが行われ、
・焼き肉行く人
 僕、息子、奥さんの妹さん、甥っ子(妹さんの子)
・別のものを食べに行く人
 奥さん、娘、奥さんのお母さんとお姉さん

焼き肉行く班は、基本都合が会う日でないと行けない。
僕の仕事が早く終わる日か、休みの日、息子と甥っ子が塾の無い日、野球の練習が無い日でないとダメであった。
色々なことがあり、結局行けたのが期限の2日前の今日。

その日に別のものを食べに行く班も食べに行き、焼き肉行く班も某焼肉屋さん(焼き肉きんぐ)へ行った。
当日仕事が早めに上がる予定だったが、何時になるかわからなかったので、事前予約はできなかった。

お店に現地集合してお店で順番を待つ。
僕が到着してから15分後ぐらいに呼ばれ、いざ焼き肉へ。

焼き肉で一番最初に頼む肉と言えば「タン塩」
息子も甥っ子も喜んで食べるお肉である。

タン塩から始まり、カルビ・ハラミを食べながら特盛のご飯をかけ込む。
『なんて最高なんだろう。』と心で思いながら焼きながら食べていた。

途中発覚したことなのだが、息子が焼き肉食べ放題へ行くことを知りながら、カップ焼きそばを食べてきたらしい。
『そんなもの食べても平気だよ。』と言っていた息子。
開始20分で『もう食べれん。』発言をしだした。
なんて典型的なボケなのだろう。

甥っ子も食べ放題に行くことを知りながら、『アルフォート(チョコのお菓子)をたくさん食べてきた』と自白する。
『どれだけ食べてきたの?』と聞いてみると、『5個食べていた』と言う。
『いやいやいや、アルフォート5個って食べたうちに入らないんですけど。』とツッコンでしまった。
お菓子の5個は僕の中ではまったく小腹も満足にならないと思っている。
せめて一袋食べちゃったのなら話は別だが。

子供たちは、肉からデザートにシフトチェンジしだした。
焼き肉きんぐではデザートも食べ放題でゼリーとシューアイスを何個か注文しては食べていた。
途中、飲むヨーグルトを甥っ子が見つけて、僕・息子・甥っ子3人で飲むことになった。
甥っ子は来た飲むヨーグルトのイチゴ味を飲んでいた際、ストローが詰まったらしく、通すために空気を送り込んだら飲むヨーグルトが洋服へクリーンヒットした。
飲んでた僕はそれを見て吹き出しそうになった。

息子と甥っ子が「どっちが早く飲みきれるか競争」をしだした。
圧倒的な差で息子の勝利。
納得のいかない?負けず嫌いな甥っ子は『もう一回勝負しようぜ。』と挑んできた。
次の勝負は僕も参戦した。

到着した飲むヨーグルト(本日2杯目)を目の前に3人とも一呼吸。
僕の合図で勝負が開始された。
結果、僕と息子はどうりつで甥っ子は惨敗。
勝負あと甥っ子はグロッキー状態になっていた。
『それならやるなよ。』と思った。

レバーを食べるのが好きな僕。
レバーを焼いて甥っ子に勧める際『レバー食べればー』とお供えしたが、ノーリアクション。息子がレバーが内蔵系の部位と知ると『内蔵が無いぞう』と提供すると、甥っ子大爆笑。
クオリティー的には同じなのにどういうこと?と思った。

そんなこんなでラストオーダーが来た。

僕はデザートを堪能したかったので、ショコラケーキを4つ、シフォンケーキを1つ注文。
デザートを一皿一口でたいらげた後に、前に頼んだホルモン系が来た。
まさかの甘いものの後に油系が来るとは・・・。
まぁ気にせずに食べるんですが。

お腹も気分も満腹になった。
これで明日からも頑張れそうです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?