見出し画像

突然の出現/脅威の存在

こんばんはユウヤです。

人間誰しも脅威に思う存在があると思う。

例えば、地震・雷・火事・親父
まぁ今のご時世だと、親父はそうではないのかも知れないですね🤔
肩身が狭い時代になりましたね😣

今日はこんな事を書くつもりではなかった・・・。

仕事の時のこと

作業する部屋へ行き、施工の準備をしていたら物陰から奴が現れた。

ここでは呼び名をGとしよう。
茶色くて、足が6本?たまに飛ぶ

Gが動くと寒気が起こる。
僕にとっては脅威である。
動きは速いし、たまに飛ぼうとする。

恐ろしや😵

普通の人なら退治するだろう。
殺虫剤も何もない現状
貴方ならどうする?

殺生すればそのあとの処理に困るし罪悪感が残る。

それならば逃すという選択肢であれば、
後処理も問題ないし、罪悪感にさいなまれることもない。

Gはあちこちへ動こうとする。
『荷物の方へ行くな』と思いながら、箒と塵取りで応戦する。

なんとか逃がすことに成功✨

逃したGが去り際『ありがとう』と言わんばかりにこっちに一礼して去っていった気がした。

恐ろしい脅威が去った後は普通に作業をしましたとさ。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?