見出し画像

WEEKENDALL OF YOU!!


2023年9月15日(金) 神戸 太陽と虎
『WEEKENDALL OF YOU!!』

WeekendAllにとっての初共催企画。

ずっと遊びに行っていたライブハウスと一緒に自分達でイベントを作るなんて、いつかはって思っていたけど、こんなにも早く来るなんて思っていなかった。(太陽と虎を以下からタイトラで書きます。)
-------------------------------------------

そもそもなぜ初共催企画をタイトラで行う事になったのか。

今年5月、タイトラの代表でもあった松原さんが実行委員長をされていた神戸のチャリーティーフェス『COMING KOBE』に私の知人が遊びに行っていました。
同じ日に私も遊びに行っていました。

その時に、タイトラのブースがありガチャガチャが置いあったそうです。そのガチャガチャを回したら、『30分タイトラでライブができる券』が当たったそうです。
そこで知人は、その券をぜひWeekendAllに使って欲しいと、譲ってくださったんです。

その後、タイトラの現代表である風次さんに相談させていただき、ブッキングをしていただいたのですが都合が合わず、その時のバンドの状況も伝えたら、『せっかくなら大きく企画ライブするのはどう?』と提案がありました。

まさかその券がこんな大きな話になるとは思っていなかったので、お話をいただいた時は
めっちゃくちゃ嬉しかったです。

ぜひ!お願いします!!やらせてください!と
こんな経緯で初共催企画が開催されました。

-----------------------------------------------

そこから初めての出演オファーやフライヤーを作ったりタイテを考えたりと、初めての事だらけで右も左も分からず、風次さんにもいろんなバンドマンにも助けられながら、なんとか開催ができました。

これはマキくん作のフライヤー

SEASIDE CIRCUIT
ハヤトムラカミ
マーマレードペンギン
ヒジカタナオト(ドラマチックアラスカ )

この4組にお力を貸していただきました。
改めて、ありがとうございました!!

◎SEASIDE CIRCUIT(大阪・寝屋川)
Gt&Vo.下地ももかさんにはお世話になっていて、かっこいい大阪の先輩です!メンバーさんの人柄もよく、いつも音楽に、私たちに、真剣に向き合ってくれて、今回の演奏は特に、私たちにも目の前のお客さんにも熱い強い想いがずっしり伝わるライブでした。ももかさんのMCはずるいや、そりゃ泣いちゃいますよ、笑
この初めてのタイミングに一緒にできて嬉しかったです!また必ずやりましょう!負けません!!!

◎ ハヤトムラカミさん(神戸)
タイトラ側ブッキングでOPEN〜STARTと
転換中にずっとフロアで演奏してくださりました。タイトラにぴったりな音の数々となんでも楽器にしちゃう自由な楽しさが本当に"音"を"楽"しむってこういう事なんだろうな、と思いました。新たな出会い!
ありがとうございました!

◎マーマレードペンギン(神戸)
こちらもタイトラ側ブッキング!初めましてやったけど、ギターボーカルもキーボードボーカルもあって、ポップでかつキャッチーな演奏でとても楽しかった!マーマレードペンギンにとってもすごい大事な日だったそうで、MCにいろんな想いが詰まってた。引き受けてくれてありがとう。トップバッターからしっかり場の雰囲気を作ってくれました。ありがとうございました!

◎ヒジカタナオトさん(ドラマチックアラスカ )
元々私はドラマチックアラスカのファンで、高校2年生から今もライブを観に行き続けています。そんな憧れのバンドのGt&Vo.ヒジカタさんとは、いちファンとして、いちバンドマンとして、ここ一年でいろいろ関わらせていただける機会があり、ストーリーがあり、今回の企画のお話をいただいた時、すぐに『ドラマチックアラスカに出演してもらいたい!』と思いました。ドラマチックアラスカのホームとしているライブハウスが、タイトラなんです。なので、更にです。もちろん物凄いダメ元だったんですけど笑、私の溢れすぎている想いをお伝えしてご検討いただき、バンドでは厳しいけど弾き語りなら!と、出演を決めてくださりました。素直に、こんな日が来るなんて、バンドやってきてて良かったって、後半のMCでやっぱりドラマチックアラスカの音楽、ヒジカタさんが大好きだなあって思いました。夢のような時間をありがとうございました。いつか必ずバンドでもお会いできるように頑張ります。

そして何より、WeekendAllを見にきてくださった方々、最後まで残ってくださった方々
本当にありがとうございました!!

この企画は、周りの方々との縁やお気持ちで開催ができた企画だと思っています。私たちだけじゃ、あんなにいい景色は見られてない。
あんなにいい笑顔と気持ちは見られてなかったと思います。

正直、開催まで不安が多かったし、勝手にそこまで持たなくてもいいような責任とプレッシャーを持ってしまって、普段あまりしないことで不慣れも多く、ちょっと疲れてしまった所もありました笑

でも、出演者の方々にもお客さんにもいい日やった!いい夜やった!楽しかった!って言ってもらえました。私はその言葉をいただけただけで100点満点やと思ってます。楽しんでもらえた、出会いのきっかけになった、そんな空間を作ることができたんだ、と安心しました。
もちろん、まだまだな所もあるし、上を目指して、もっともっと!って欲張ります、、、!!

こんなに人の縁に感謝できるのも、そう感じさせてくれる方々が居るからです。
何回ありがとうって言っても足りないぐらい
感謝しています。ありがとう。

こういう日ばっかりじゃないけど、こういう日がまた作ることができるなら、まだまだ頑張りたいな。
お互いが頑張った先で、会いたいな。
生きててくれて会いに来てくれて笑顔が見られるなら、それでいい。本当に。

まだまだやれる事はたくさんあると思ったので、やれるところまで全力で走り抜けます!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。関わってくださった全ての皆さんに
本当に感謝しています。

またライブハウスで会いましょう。またね。

この看板に名前を書いてもらえるのがほんまに夢やったんです。嬉しい。
バックドロップなんか作っちゃいましたよ!これをバックにみんなの演奏観られたことがめっちゃ嬉しかった。何回も掲げられるように頑張る。
いつもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?